散歩とドラマとお料理と

こんにちは
今日はいいお天気です☀


朝ごはんとお弁当🍱作って
彼を見送ってからは
洗濯、掃除といつもどうりです。



お昼過ぎからは町になれるため
普段行かないような道を歩きました。


この町は未だにいくつかの商店街もあり
昔からのお店も残っています。
けれども新しいおしゃれなお店も
ちょうどいい感じにあります。


どちらかというと、むかーしから住んでる
方たちが長く住んでいるのか、
とっても落ち着いていて私は大好きな町です🌱


歩いていてとても楽しいです😊





帰ってきてからご飯の準備するまでに
時間があったからYouTubeでドラマを見てました


今見てるのは『高校教師』


この間、TBSの学園もの視聴率ランキング
で金八先生の次に2位だったのが
高校教師で、とても見たくなりました!


今、8話くらいなんだけど、
とっても重く際どい内容が満載です!笑
でもこういった深いドラマは好きです。


こんな格好いい先生がいたら好きになるよな~


私の高校にも藤村先生のような
色気のある英語の先生がいました。笑
用もないのに名前を呼んできたり、
話の途中で意味のない『ため』があったり
いい意味で自分に酔っているような
面白い先生でした🍸


結末は有名だから悲しいけど
ラストスパートまできました!!
毎日空き時間に見ていきたいと思います❇



最近はドラマまったく見ないけど、
昔のドラマに一時期はまりました。



中でも和久井映見の『ピュア』は1番好き♡


見終わったあとは1週間くらい感情移入しました!
お話もセリフも和久井映見も堤真一も
素敵だし、なにせミスチルの歌がいい❇


あと、これまた和久井映見だけど
『バージンロード』も好き♡

反町隆史が本当にかっこいい❤


武田鉄矢のお父さんもとってもよかったです。


この2つは好きすぎて何度もレンタルしたな➰



いつかお金と心に余裕があるときに
絶対買おうと思ってます✨



外にお買い物するのも好きだけど
本とか映画とか昔のドラマを見るのが
好きだから、割りと小さな頃から
家っこだったんだな🐤





話は変わりますが、この間
さばの味噌煮をつくりました🐟
煮詰めすぎて見事にたれが蒸発し失敗でした💦

そしてお味噌汁の具がなぜか沈み
具なしお味噌汁のようです。笑


まだまだ経験が足りないな😩



ちなみに昨日はこれでした🍴

チキン🐔のハニーマスタードみたいな。。。


おいしいおいしい😋と言って
食べてくれたのでルンルンでした♪




今日は彼が帰ってきたら
一緒にジムに行ってきます💪
私はランニングマシーンで
ちんたら走るだけですが😊


夜何食べたい?って聞いたら
筋トレするから鶏肉🍗‼
という回答が!!!!!!笑



昨日も鶏肉だったけどいいのかな。笑



味付けを変えればいいかな.*



では、ご飯の準備始めます🔪✨

×

非ログインユーザーとして返信する