雨を楽しむために

こんばんは



早いもので、もう5月です!
会社を辞めてから、5ヶ月も経ったんだ...



短大卒業してからずっと勤めた会社
だったから、思い入れも深く
辞めた後はしばらく喪失感でいっぱいでした



5ヶ月たった今でも、いろんな方が
ちょこちょこ連絡をくれたりするので、
嬉しいですよね(*´-`)


周りに本当に恵まれてました🌱




そんなことを洗濯物を干しながら
考えていました。




あ💡
高校教師見終わりました!
結末知ってはいたけれど悲しい(;ω;)


エンディングに関しては
いろんな見方があるとは思うけど、
2人にはそれが1番よかったのかな、
2人一緒にいるためには、
この方法しかなかったのかな
と思いました...



いやぁ~気分が沈んでます。笑


私はもともと感情移入しやすい性格なので
今回もかなり影響されてます。
暗くなります。笑



いつも仕事で遅い彼が珍しく
6時に帰ってきてくれたのが
唯一の救いです👼



胃袋から元気になるよう
ご飯の写真を載せます🍴



今日はすべて冷蔵庫にあった
余り物でつくりました!!!


昨日は、お母さんから送ってもらった
お餅があることを思い出して使いました✨

豚ロースに大葉とお餅を巻いて
くるくるしました🌀
もちろん、料理アプリを参考にしてます😁


アプリさまさまです✨





自分で料理するようになって思うのは、


ただただ、お母さんのご飯が食べたい(;ω;)❤




混ぜご飯
筍ご飯
茶碗蒸し
甘酢のからあげ
我が家風酢豚
中華丼
ドリア
しらこのお汁
ハンバーグ


今、食べたいお母さんの料理です。


あとでお母さんに
『今度帰ったときに食べたいご飯』
って、LINEしようと思います(*^^*)笑



お母さんは実家だから少し距離はあるけど
ちょくちょく遊びに来てくれます♪


明日からは、お父さんが単身赴任でいる
大阪に家族で遊びに行くので
ルンルンしております🎶


彼にはごめんなさい、だけど
仕事で休めない彼が
相手にしてあげられないから😊
と快く、行ってきなよ
と行ってくれたので、その言葉に
甘えさせてもらいました🌷


本当にありがとう!
ご飯、作りおきしておくからね😍







外は雨です☔
明日は荒れるそうです。。。



もうすぐ梅雨だから、新しい傘を買おうかな🌂



雨の日は自然と気分も落ちちゃうから
傘は明るい色をもつのが好きです😊


髪がうねるから、雨は困るけど
紫陽花と雨の組み合わせは最高ですよね。






昨年、紫陽花を見に行ったときのです。
雨が降っていても絵になります。


しとしと静かに降る雨はロマンチック
だな、と感じることもあります。
洋楽バラードが聞きたくなる!



あー今年も綺麗な紫陽花を
見るのが楽しみです☺



おやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する