わたしの休日🌷

おひさしぶりの日記です...✏


ここ数日、たまらなく暑いですね!
それでも町でたまに耳にする風鈴🎐の音色が癒してくれます。


我が家も風鈴がほしい...♡





今日、駅の階段から足を踏み外し落ちました🌀
足をひねったようでしばらく立てず...😫


後ろを歩いていたおばあちゃんがすごく驚いて心配してくれて、一緒に立たせてくれました。
本当は私が手を貸してあげなきゃいけない立場なのにごめんなさい😩


ありがとうございました!
あったかい気持ちをもらいました。








話は変わりますが、私は先週の日曜日から水曜日まで大阪のお父さん家に遊びにいっていました。


念願の京都の祇園祭!



初めて生で見ましたが、すごいですね😲
山鉾ひとつひとつに意味があり、どれも味がありました!


こんな生で見られて感激✨


外国の方もいっぱいしました。
日本のお祭りや文化を楽しんでもらえてたら、日本人として嬉しいですよね(*´-`)





いつもどうり、河原町にも行きました


この雰囲気大好き🌱


河原町にきたら必ず行くお店『たんと』で♪



私のおすすめは、とろろ焼きとすじコンです🌼


また食べたい💏





別日には、大阪のあべのハルカスに行ってきました!


『未来の遊園地』


ここがとってもすごくて、子供たちとまじって楽しんでしまいました。



綺麗✨



あとは、塗り絵を塗ってその絵を缶バッチにできるので、私たちも童心にかえり塗り絵をしました✏



こんなに楽しめる場所だとは、初めて知りました!
いつか子供ができて、連れていってあげたらきっと喜ぶだろうな😊




あっという間でしたが、すごく楽しい4日間でした🍀
私たちが大阪に遊びにいくたびに、美味しいお店を予約してくれて、いろんな場所に連れていってくれるお父さんありがとう


きっと今年度が最後の大阪だろうから、お父さんも大阪をたっくさん満喫してね🌷












それでも4日ぶりに帰ってきたお家は落ち着きます☺


留守にしててごめんね。
結婚したいまでも、こんな風に家族との時間をもたせてくれて本当にありがとう!


そしてやっぱりいないと寂しいよ。笑


遊ばせてもらった分、また家事頑張ります✨







あ!
今日は土曜の丑の日だったので、奮発してうなぎにしました🌹

頂き物の白魚もあったから、白魚の玉子とじとやらも作りました。


うなぎを食べてスタミナつけて、お仕事頑張ってね✨



ちなみに昨日はカツオのたたきでした


昨日も今日もお仕事だったから、あまり手をかけられなかったけど、喜んでくれると作り手としてはとっても嬉しい(*^^*)




今日はお仕事もいい流れでできたから、気分のいい1日でした!




明日はお休みだけど、彼はお仕事


私はひさしぶりに何もない日なので、そんな何もない日を楽しみたいと思います🌱



『何もない日』




そんな日が実は1番贅沢だったりします(*´-`)



何をしようかな。
今から楽しみです🌼




今週も1週間おつかれさまでした!


よい週末をお過ごしください♪






最後に.....




「彼のお仕事用リュックに勝手に缶バッチをつけちゃった」  の図。








おやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する