わたしたち姉妹事情


この間の日曜日には3姉妹と、
旦那さんや彼氏さんを含め
6人で集まりました🌱


6人で会うのは初めてだったので
とても新鮮でした。


2番目のお姉ちゃんの彼氏さん(明後日には旦那さん)
には会ったことがあったけど、
上のお姉ちゃんの彼氏にさんには初対面!


写真でよく見てたから、生で会うと
芸能人にあった感覚ですよね。笑


みんないい人でした😊




私たち姉妹の性格はバラバラで
上のお姉ちゃんは典型的な長女タイプです。
しっかり者で責任感が強く真面目です


2番目のお姉ちゃんは、話がうまく
盛り上げ上手で情にあついです。
なおかつ、世界で1番面白い、
と私は勝手に思ってます。


今回もいい具合に2番目のお姉ちゃんが
話を盛り上げてくれていました(*^^*)





私たち姉妹は1番目と2番目が年子で
私が5歳離れています。


よくお姉ちゃんたちは、子供の頃は比べられたり
相手の存在がプレッシャーだったと
言っていたのを覚えています。
姉妹なんだけどライバルのような。。。


その点わたしは5歳も離れていたので
そんなことを考えずのびのびとお気楽に暮らしてきました


たしかに年子って複雑だよなぁ。
でも、わたしが小さな頃は
お姉ちゃんたちは共通の話題があって
いいな って、感じていたものです。


それぞれいろいろあるんですね(*´-`)



わたしが大人になってからは
2番目とルームシェアをしていたのもあり
親友以上の存在になっていたり、
離れて暮らす上のお姉ちゃんとも
毎月必ず会っています🌱


大人になると5歳も6歳も関係ないですね。




ちなみに私の旦那さんも6歳離れています。
彼が27歳、私が21歳の時に知り合いました。


早いな~



あ💡
私の旦那さんと2番目の旦那さんの誕生日が
一緒なのはすごい偶然だと思いました!!!!笑
次の日はお父さんだしね💕


4月はおめでたい月です♪







今日は朝からすごい雨☔なので
スーパー行くのも躊躇してしまいます。
雨は好きだけど、濡れるのは嫌いです。笑



今晩は何にしようか🍴




毎日楽しく悩んでます😊

×

非ログインユーザーとして返信する