心ときめくもの。



おはようございます🌱
もう、こんにちはかな...


気持ちのいい朝でした☀
が、日曜日なのに彼はお仕事に行ってしまった...😩





今朝は、沖縄のおじーからの電話で起きました📞
おじーと言っても、血の繋がったおじー
ではありません。


高校の修学旅行で沖縄に行ったとき
民泊をしたのですが、その時お世話になったのが
おじーです🍀


それ以来ずっとお手紙や年賀状
たまに電話などでやりとりをしています。


2回ほど、おじーに会いに沖縄に旅行にも行きました。


こういった縁はずっと大切にしていきたいです。



孫と結婚させたがってたおじーは
結婚すると報告した時は少し残念がってました。笑



またいつか会いに行くね(*´-`)








話は変わって昨日は彼とお出かけでした♪


この間一目惚れして買ったピアスをつけました



ハンドメイドの作品です。


私はピアスや髪飾りが大好きで、
見ているだけで心ときめきます♡




もともとピアスはあけるつもりがなく
ずっとイヤリングだったのですが
なにせ耳たぶがうすい私は、いつも
イヤリングを落としてなくしていました。


ある日、友達とご飯を食べている最中
スープの中にお気に入りのイヤリングが落ち、
その瞬間にピアスを開けよう!
と決意しました。




いつも出掛ける前に
今日は何をつけていこう
と悩む瞬間がとても楽しいです😊


むかーし、使ってた幼いデザインのものも
なかなか捨てられず、つけないのに
未だに残ってるものもあります。



そのうち整理しなくてわ!






もともと買い物👜が大好きな私ですが
結婚してからは当たり前だけど
とても控えていました。



今は不定期でモニターのバイトがあったり
親戚のおじちゃんが、かりんとう工場をやっていて
そこでやってる、かりんとう屋さんに
たまにお手伝いに行ったりと、
正社員の時のような収入はもちろんないです。


なので、そういったところや
結婚する前まで貯めていた貯金で
自分のほしいものは買うようにしてます。



彼は、生活費の中で上手く使っていいよ😊


て言ってくれるけど、気がひけて
自分のもので使えません。



早くちゃんとパートなりバイトを
したいのだけど、彼が何曜日に休み
って決まってないから、どうしようかなって
迷ってます。。。


彼はお休みが少ないから
なるべく合わせたいしな(..)




そんなこんなで最近少しだけ悩んでます🌱





だけど、昨日彼が洋服とネックレス
を買ってくれました😍
いつもありがとうって(;ω;)❤




ありがとうはこっちのセリフです!
私、もっともっと頑張ろうって思いました❇



今度一緒に出掛けるときに着ていこう♪




彼も少しお買い物できたのでよかった😊







一昨日から唇にヘルペスができています。
ヘルペスなんて子供の時以来です。



通りもん食べ過ぎたからかな?



薬局では薬を売ってもらえませんでした💦
日曜日だからやっている皮膚科は少ないけど
探して行ってきます。




毎日暑かったりはたまた梅雨になったりと
体が参ってしまう時期ですが
みなさんも体大事にしてください🌱




よい休日を!

×

非ログインユーザーとして返信する