11月のひとりごと。

おはようございます!
清々しい朝ですね☀️


11月からまた派遣で、2か月の短期で事務のお仕事をしています。
夏にやったものより時間が長いので、少しくたびれていました(*´-`)


でも気がつけば11月も10日過ぎました!


11月は大好きです。
どんどん冬になる感じがわくわくする❄️



焼き芋🍠食べたいな😍





あ、久しぶりにお弁当をのせます。


昨日のお弁当🍱

お義母さんにさつまいもをいっぱいもらいました❤


昨日の夜ご飯

きのこ🍄たっぷりの鮭のホイル焼き
あと、なす🍆


なすもお義母さんからです!
いつもありがとうございます☺️


私、なすって唯一あんまり得意じゃない野菜だから、自分で買ったり食べたりはしないけど、彼は好きだから作ってみました。


主婦としてヤバイと思うけど、なすを調理したの初めて。笑



もうひとつ、私は食べられない食べ物があります。



👾くらげ。



アレルギーらしく、一かけらでも食べると呼吸が苦しくなりひどい吐き気がきます。


珍しいみたいですね!


あんまり聞いたことないから、ネットでも調べてみたら、私とおんなじような人がいました。
その人も病院で👾アレルギーって言われてて、ご飯食べるときは気を付けていたみたいですが、ある日中華料理を食べに行った夜、ひどい吐き気と目眩で大変だったみたいで.


あれ、くらげ食べてないはずなのにな?って。


で、お店に電話して聞いてみたら、くらげの粉末?が使われていたみたいです!



こわい😱



だから私もご飯外で食べるときはすごい気を付けてます💦💦



まだ👾でよかったけど、きっともっと身近な食べ物がアレルギーな人はたくさんいるよね😢


何はともあれ美味しくご飯食べられるのは幸せですよね🌱




今日はお父さんお母さん、2番目のお姉ちゃん旦那さん、私たち夫婦でご飯食べに行きます🍴


この間お母さんとお姉ちゃんにはイタリアのお土産渡せたけど、お父さんには会えてなかったから、やっと渡せる❤


お父さんは行く前にお小遣いくれちゃったから、少し贅沢にイタリアブランドのネクタイ👔買ってきました!



ナポリで本当にいろんなお店を見に行きました~
で、最初に行ったお店で「いろいろ回ってまた来ます」って伝えてたんですけど、そのお店のネクタイが1番良くて...


次の日また行ったらちゃーんと私たちを覚えててくれていてくれました😊


ネクタイを包んでくれてるときに、『素敵なものが買えて嬉しい』ってスマホでイタリア語に変換して見せたらすごい喜んでくれました🌱


こんな形でも、伝えたいことが少しでも伝わると嬉しいなってつくづく思った瞬間でした!


また絶対ナポリに戻ってきてねって店員さんのマダムが言ってくれました😢❤



そんなこんなで一生懸命探したネクタイ!


お父さんが少しでも喜んでくれたら私は嬉しい😚





あ💡


muragonでも書いてらっしゃる方がいましたが、私もqueenの映画が見たくてたまりません😍


なので、来週彼と見に行こうと思いまーす🙋
たのしみたのしみ☺️





今日は土曜日です!


みなさん素敵な週末をお過ごしください.*

×

非ログインユーザーとして返信する